2010年 05月 17日 ( 1 )

暑い日でした。暖かくて、有り難いのですが、急に暑くなると体が付いていきません。ホールのお花もあまりに素敵な日差しに、今朝は萎れてしまいました。丁度良いように季節が移っていってくれると良いのですが・・・夕方遅く、明子ちゃんが園子ちゃんと連れだって寄って下さいました。今日は、洋菓子関連の会議でご一緒したそうで、3人が一緒になるのは本当に久しぶりです。大忙しの明子ちゃん、もう目が落ちてきて今にも眠りそうです。園子ちゃんも欠伸がでています。皆さんお疲れモードです。でも、何故か私一人は元気です。明日のレッスンのお菓子の準備も出来て、ご注文のフルーツケーキも焼き始めています。30代後半から50代にかけて、世の中の男性は働き盛りでしょうが、男女同権、女性もその通りなのでしょう。いえ、女性の方が柔軟だから、一つのことだけではなく、数多くのこと(種類や方向)に目が向き、手も足も出ていきますので、よく働いているように見えますね。美しく、賢く、仕事が出来、楽しい女性達が私の周りにも沢山いらっしゃいますが、今日のお二人は最たるものではないかしら。女性の50代、元気だけではもうやっていけない年齢です。もう少し賢く美しく社会に参加していきましょう!明日は、定休日、レッスンがあります。
    seiko
[PR]
by ange_seiko | 2010-05-17 23:33