<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お菓子、終わりました。日曜日の朝が最後の納品になります。1月2日から31日まで、札幌地下街オーロラタウンの”札幌スイーツカフェ”への出店、明朝(と言っても、もう2時間後です)納品すれば、全て終わります。心からの感謝です。この後、ゆっくりと振り返ってみたいと思いますが、今日はひとまず、一度帰宅、また、6時過ぎにアンジュで仕上げをして送り出します。休憩・・・
     seiko
[PR]
by ange_seiko | 2010-01-31 04:53
金曜日。雪のない朝は助かります。スイーツカフェの専属運送業者さんとも親しくなってきたのに、もう後二日しかないのに・・・後二日のために、今夜はもう帰ります。
    seiko
[PR]
by ange_seiko | 2010-01-30 03:16
木曜日のお仕事、ただいま終了しました。日中はホールが気になるので、つい、納品のお仕事は夜になります。あと、残り二日。何事もなく終えられますように・・・
     seiko
[PR]
by ange_seiko | 2010-01-29 03:49
昨日からの仕事が朝までかかり、結局いままで昨日一日のようでした。先ほど、金・土・日の最後の発注が来ました。よくお仕事させて頂きました。また、時間の使い方、体力・精神力の試される機会でもありました。感謝です。久しぶりにまともな時刻に日記を書いています。でも、流石に眠くて目をまともに開けていられなくなってきましたので、今夜はもう帰ります。
    seiko
[PR]
by ange_seiko | 2010-01-27 23:39
徹夜でした。10時半から、お教室の新年会を兼ねてのサロンでした。生徒さんがお一人づつ御自分で作られたお菓子をお持ちになるお約束。私はご飯をご用意致します。もうご自身のお教室をお持ちの方も何人もいらして、そうではない方達もオリジナルまた、過去のレシピをアレンジして、美しく美味しいお菓子を作られています。私はボルシチとトマトのリゾット。リゾットは岩見沢米”大地の星”を使いました。楽しいひととき、今年の無事と幸せを祈ってお開き。夕方から私はつい今まで、スイーツカフェに納品するお菓子を作っていました。今週はお休みの日がずれたので、明日の納品はおやすみになります。それで、ちょっと多かったのです。今、運送屋さんが取りに見えました。今日も、皆様のお口に幸せをお届けできますように。ちょっと戻って身支度を整えた後、少しだけ休みます。
    seiko
[PR]
by ange_seiko | 2010-01-27 07:33
おやすみをいただいた月曜日、スイーツカフェに納品後は、ちょっと仮眠、それからアンジュで仕事です。10時半には明美ちゃんのスポーツマッサージを受け、また仕事。夕方、スイーツカフェに行き、1月出店させて頂いたご挨拶をいたしました。(まだ、31日までありますが、その日までもう伺えないので)ヴァンドーズの皆さん、覚えていて下さって、明るくご挨拶下さいます。カフェ事業者さんもお世話になりました。責任者のWさん、大変有り難うございました。明子ちゃん、ありがとう、お疲れ様。その後は、早上がりの明子ちゃんと、蔵さんのお友達の柳寿司さんで、ちょっと贅沢な板前のお寿司をいただきました。今回のことは全て終わった31日以降でまた少し記すことにいたします。帰宅後は今まで、明日の納品の準備でした。明日定休日、一月の最終火曜日はお菓子教室の新年会を兼ねたサロンです。良いスタートを切れたアンジュです。
   seiko
[PR]
by ange_seiko | 2010-01-26 04:13
24日、日曜日のお仕事ただいま終了です。本当は、月曜日は納品のお休みの日になっていたのですが、急遽、納品することになり、いつもより時間がかかってしまいました。一時間ほどでも休めそうですので、帰ります。
   seiko
[PR]
by ange_seiko | 2010-01-25 04:15
このところ、毎朝冷え込んでいますが穏やかな朝を迎えています。今朝は、集荷の方がいつもより早かったので、最後の仕上げが途中でした。少し待って頂き無事終了。仮眠の後、仕事に入りましたが、眠気がどうにもおさまりません。お客様のお訪ねが少ないのでちょっとぼんやり。夜、この眠気はずっと引きずって、今ようやく仕事を終えました。やはり、手鈍になっています。でも、もう少しの期間です。一生懸命お仕事をさせていただきましょう。   お休みなさい。
     seiko
[PR]
by ange_seiko | 2010-01-24 03:27
今朝、お電話がありました。「どちらさまですか?」「のぶ・・・」「あ、K子さん、年賀状が行かないからね」「具合悪いの?」理由を言うなり「出てないかな?って、毎月行っていたの、これから行ってみるね」がちゃりと、電話が切れました。永のお友達ののぶちゃんのお母さんです。重度重複障害の長男と双子の妹達を育て、自分も病気になりながら近くの大型店のお菓子教室に通って、近く、資格試験を受けるのだと年賀状にありました。自分のことも心配なのに私のことを心配してくれる、優しい人達が周りに居て下さる。どんなに豊かに優雅に贅沢に暮らしているマダム達より、ずっと素敵なマダムです。明日の朝、お電話してみよう。彼女達の苦労を考えたら、朝早くから朝早くまでの一ヶ月くらい何ともありません!でも、少しは休まなくては、これから、5時過ぎまで少しだけおやすみなさい。
   seiko
[PR]
by ange_seiko | 2010-01-23 03:51
木曜日のお仕事、今、終わりました。流石に今日は眠い一日。夜は落ちてくる瞼との戦いです。そして面白いことに今日は、”1”がキーワード。今、6種類のお菓子を納品しているのですが、何故か全てに”1”が足りないのです。ムースやババロアの底に敷くスポンジが一個ない。上に乗せる栗が一個ない。ちゃんと数えているのに、乗せてみると足りないのです”1”個が・・・拷問で一番辛いのは眠らせないことといいますから、今月の私はちょっと拷問をうけているようなものなのかしら・・・こんなことを考えているより、早く休みましょう。あと、残りは10日となりました。
    seiko
[PR]
by ange_seiko | 2010-01-22 03:18