<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

30日、農場での今年を終え札幌に帰って来ました。ずっと眠って、元気です!
seiko
[PR]
by ange_seiko | 2011-12-31 06:13 | 日記
a0119365_8435430.jpg

29日は、夜のお食事10名様で、お魚とお肉のコースでした。 その後から今まで、お菓子を作り続け徹夜です。もう少ししたら終わりにして、札幌です。
seiko
[PR]
by ange_seiko | 2011-12-30 08:43 | 日記
a0119365_033212.jpg


今日は、札幌スイーツカフェに最後の納品です。今年は2月に出店させていただいてから、夏に伏見のアンジュを閉めて以来の出店でした。クリスマス期間の応援店という形でしたが28日まで、4種類のお菓子をお出ししていました。ご予約下さったお客様もいらしたそうで、本当に嬉しいことでした。改めてのご挨拶は後日と言うことにして、私はそのまま農場へ向かいました。小樽まで私の運転で、小樽から三浦先生をピックアップ。運転は先生に交代で私の車一台で行きました。これは、睡眠が十分取れていない、そして明日のお食事の準備や大晦日までいただいているお菓子作りに、運転の負担を軽減してくださるという、農場長と二人の心配りです。有難く私は助手席。黒松内に入って丘に沈んでいく夕焼けを見ると、冬本番のこれからの季節にも、春が必ずやって来てくれることを信じることの出来る力強いお日様の光でした。
   seiko
[PR]
by ange_seiko | 2011-12-29 00:33 | 日記
師走の街は、雪道と車の多さで渋滞です。それでも、駐車場はクリスマスまでの混雑はなくスムーズに入れられます。スイーツカフェへの納品もあと一日です。ブーケ・ド・ソレイユに行ったり、食材を買ったり、パネテリーヤに行ったり。そして、素晴らしい新社屋が完成したI川商店さんへ。商品も見つけやすくて、会社の方もお仕事がし易そうです。来年はうちの生徒さんたちと見学を兼ねてのお買い物ツアーをしましょう!明後日のディナーのためにお野菜を沢山買い込みました。明日は農場です。
  seiko
[PR]
by ange_seiko | 2011-12-28 02:03
荒れていたお天気は朝まで続き、道路はザクザク、歯医者さんへ行く道は渋滞です。今年最後の歯医者さん、右下奥の治療が終わり、あとは前歯の隙間をいよいよ調整。それは新年のお仕事です。農場から出荷する準備も終わり、後もう少しの頑張りです。今夜はこれでひとまず休んで、後は明朝早々にいたしましょう。
  seiko
[PR]
by ange_seiko | 2011-12-27 01:07
クリスマスは教会へ。礼拝当番をすっかり忘れていました。最後の消燈だけさせていただけました。ご一緒のお当番のKさんごめんさいね。その後はひたすらお子を作っています。そしてもうすぐアップルパイが焼きあがります。外はまだ暗い中、雪が吹き付けて寒そうな様子です。
  seiko
[PR]
by ange_seiko | 2011-12-26 06:20
クリスマスイヴです。イヴ礼拝には今年も行けませんでした。札幌は雪も降らずに穏やかな夜です。世界中の教会で、今夜はイエス様のご誕生を待ち望んだ2000余年の昔を思い、感謝と希望の祈りを捧げていることでしょう。2000年前も今も、祈ることは同じ。世界中の争いが消え、愛と平和と幸せが人々の上に注がれますように。今夜もまだオーブンは動いています。
  seiko
[PR]
by ange_seiko | 2011-12-25 02:52
昨日の寒さとは打って変わって暖かな一日で、雪も融けていました。地下歩行空間でのマルシェ、明日で終わりです。今日も沢山のお訪ねがあったようで嬉しいですね!明日(もう今日)の24日、最後のマルシェをお楽しみくださいね。スイーツカフェさんも、沢山のお菓子やさんに交じってアンジュのお菓子も出ています。こちらもどうぞよろしくお願いいたします。もう少しの時間、ちょっとやすみます。
   seiko
[PR]
by ange_seiko | 2011-12-24 04:23
22日の木曜日、スイーツカフェに出し始めています。オレンジスフレチーズケーキとソワレ・ド・ロートン、ザルツブルガートルテ、そしてアップルパイです。是非、お立ち寄り下さいませ。素敵なヴァンドゥーズの皆様がにこやかに応対してくださいます。
  seiko
[PR]
by ange_seiko | 2011-12-23 03:44
21日水曜日、まだ終わっていません。これからちょっとだけ仮眠をとってから再開します。 
  seiko
[PR]
by ange_seiko | 2011-12-22 03:26