<   2014年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2014年も終わります。今年も色々なことのあった年でした。悲しいことや寂しいこと、大変なことのあった皆様には心からお慰め申し上げます。楽しいことや嬉しいことのあった皆様にはご一緒にお喜び申し上げます。アンジュもお陰さまで少しずつ広がりが出て、今年は年末ギリギリまで慌しい日々でした。2014年、お世話になりました御礼と、2015年が希望に満ち溢れた年となりますようにお祈りいたします。
   seiko

[PR]
by ange_seiko | 2014-12-31 23:54
明子ちゃんと二人お届けしながら農場から札幌へ帰ってきました。明日は大晦日です。
   seiko

[PR]
by ange_seiko | 2014-12-31 00:32
30日の午前4時、今年の仕事が終わりました。おやすみなさい。
   seiko

[PR]
by ange_seiko | 2014-12-30 04:09
日曜日、明子ちゃんと午前中に農場へ向かいました。今日はお天気で気温も高く、とても走りやすい道。最近では一番楽な運転でした。到着後から直ぐにお菓子作りで、お夕飯をはさんで午前1時半まで厨房でした。後、一踏んばり。明日も頑張ります!
   seiko

[PR]
by ange_seiko | 2014-12-29 02:04
明子マネージャーは今年最後の相川商店さんでの土曜朝市での販売でした。相川さんには今年一年有難うございました。完全防備の冬山装備での販売、明子ちゃんもお疲れ様でした。私は母の用事の手伝いでした。明日は農場に戻ります。
   seiko

[PR]
by ange_seiko | 2014-12-28 01:33
雪の農場をお昼前に出て札幌です。黒松内はこのところ雪の日ばかりです。目名峠からニセコ真狩辺りまでは雪で視界がとても悪く、喜茂別、中山峠の頂上までは少しずつ小降りになって、札幌方面への下りはスリップを気をつけるだけ。札幌に入ってからは色々用事を足しながら自宅に帰ってきました。札幌も結構積もっています。
   seiko

[PR]
by ange_seiko | 2014-12-27 00:56
クリスマスも終日お菓子を作っていました。でも、今日は0時前に帰ることができました。ケーキは昨日、久々に作ったラ・フランスのケーキを頂きましたので、今日は通常ご飯です。チキンはローストではなくてから揚げになっちゃいました。大体出荷の分は今日で終わり、後は年末年始の分ですので明子ちゃんが来てから作ります。明日は札幌です。
   seiko

[PR]
by ange_seiko | 2014-12-26 00:11
a0119365_02005519.jpg
クリスマスをお祝いいたします。今夜はイヴ。雪に包まれた農場でお菓子やチーズを作ることのできる喜びに感謝しています。ツリーの蝋燭に少しの間火を灯し、祈りたいと思います。美しい地球に生まれた私が、美しい地球のままにお返しできますように。愛を沢山いただいてきた私が、沢山の愛を幼い子ども達(とりわけ不自由さをいただいてきた子ども達)や全ての人に差し上げられますように。今、在ることに感謝をして。神様の恵みと愛が世界中に注がれますように。ちょっとだけ声に出して、文字にして祈ってみた。
    Merry Christmas seiko
   

[PR]
by ange_seiko | 2014-12-25 02:01
今日も一日が終わりました。農場は一日雪。今は雨のようにただひたすら空から白い糸が降りてきています。薪ストーブは全開。もう冬篭りをしていたいような日。工房はチーズもお菓子も動いています。明日はクリスマスイヴ。礼拝には行けません。
   seiko

[PR]
by ange_seiko | 2014-12-24 01:50
農場長は無事サンタさんのお役を終え、私は包装資材を購入したり、あちらこちらご挨拶に伺ったりして、夜、農場に帰ってきました。今日の道路状況は、昨日とはまた違った具合です。札幌も湿った雪が降っていて、年末の月曜日は車の出も多い上、道がガタガタ。南区に入り豊滝の辺りから猛烈に降り始め、吹きさらしになり前が見えづらくなりました。中山峠も地吹雪の上、車の雪煙で時々視界がなくなるほど。喜茂別からは徐々に小降りになり、蘭越から農場にかけては地吹雪以外は晴れて走りやすくなりました。今年の12月はいつもより変わりやすいお天気の上、雪が多いように感じます。週末にはもう一度札幌に行きます。色々鍛えられています。
   seiko

[PR]
by ange_seiko | 2014-12-22 23:22