人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅立ち

ゴールデンウイーク明けの木曜日、いつもより一日遅いお花が届きました。黄色のバラとオンシジュームの組み合わせ。もう一方にはピンクのバラと薄紫のデルフィニューム。ホールは華やかでエレガントな装いです。勇樹君は、昨夜仕込んだチーズをモールドに入れてくれました。後は私が明日の午前中にモールドを外し発酵庫(今回はワインセラーの他に発泡スチロールの箱を使います)に移し、熟成までお世話をします。冷蔵庫のチーズを整理し、お知り合いに差し上げたり、自分の分や私の分も分けたりと忙しくしています。その後、町営住宅のお部屋に敷く花ござや、お部屋に掛ける簾などのお買い物です。先月末の黒松内の帰りからの数日と1日から今日までを合わせると、約10日、アンジュのロフト住まいでした。朝から晩まで、出かけたり、図面を作ったり、数字を考えたり、これからに向けて沢山のことを話しました。来週からは黒松内町の臨時職員として、お仕事をしながら町に馴染んでいきます。町のことを知り、町の方達と会い、沢山のことを吸収していくことでしょう。大変なことも有ると思いますが、持ち前の人なつっこさと素直さで、きっと打ち解けて受け入れられていってくれると思います。少し早いお夕飯は大阪寿司で「行っていらっしゃい!」夕方から荒れてきた空模様の中、今夜のお宿、岩内のM先生のお宅目指して小さな車で走っていきました。何となく、寂しい気もしますが、また明日からはメールかお電話が何度もあることでしょう。自然体でガンバレ!
     seiko
by ange_seiko | 2010-05-06 22:47