人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな日

幸せな日_a0119365_21535627.jpg


3ヶ月ぶりに教会に行くことが出来ました。最後に行ったのは2月でしたから、まだ雪が沢山、真冬でしたのに、今日の大通り公園は例年より遅いとは言え、桜とこぶしが咲き始め、6丁目のステージでは地元のセミプロの方かしら、ポップスorロックの演奏をしています。お天気ではありましたが、風がまだ冷たいせいか、人出はそれほどでもありません。それとも、遠出かしら?遅れて1時にアンジュをオープンです。いつもお買い物下さるN居さんは、お母様に苺のショートケーキをご注文下さっていました。私も母へささやかなご飯を。”きょうど料理亭 杉ノ目”の母の日御膳二段重をお願いしていました。杉ノ目の奥様のA子さんが、「黒千石を使ったご飯が入っているのよ」とおっしゃっていたのですが、私も岩見沢の黒千石をいただいて、お菓子に使っていましたので、早速お願いしていました。母一人では食べきれない程でしたので、私もお相伴。可愛い黒豆のご飯も美味しく頂きました。母にはお弁当一つの私でしたのに、今日はとても嬉しい贈り物を頂きました。歌志内の美貴子さんから素敵なアレンジメントが温かなメッセージとともに。パティシェの潤君からは色とりどりのカーネーションの花束が嬉しい言葉とともに。何もして差し上げていないのに、こんなに優しくして下さって・・・お訪ね下さったり、お便りを頂いたり、お声を聞かせて下さったり、優しいお心遣いを下さったり。私の周りには何て素敵な人達が居て下さることでしょう!心からの感謝です!私も、もっともっと優しさや喜びや温かさをお届けしなくてはいけませんね。アンジュの枝垂れ桜はまだ蕾ですけれど、私の心の中には、もう美しいお花が咲きました。
    seiko
by ange_seiko | 2010-05-09 21:53 | 日記