人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近藤さん

近藤さん_a0119365_21262084.jpg


今朝は5時過ぎに勇樹君と黒松内へ出発です。途中、岩内のM先生のお家でちょっと一休みをして黒松内の役場へ。町長さんが待っていて下さいました。一時間ほど町の構想を絵にして見せていただきながらお話しをお聞きしました。私達の計画は、先に提出させていただいた書面、この一年間を掛けた町の担当課との話し合い、前回の副町長さんとのお話を通して町長さんには伝わっていました。でも、改めて私達に会って直接お聞きになりたいとのことで伺ったのです。きちんとご理解下さっているようで、これからもう二つの段階を経て決まりそうです。その後の課長さんとの打ち合わせの後は、瀬棚の近藤さんの処へ伺いました。お出迎えは猫ちゃんです。ワンちゃんの亡くなった後に住み着いてしまったそうですが、道の真ん中でひなたぼっこ。「にゃーん」動きません。猫ちゃんはそのままにして私達は事務所で近藤さんが用意していて下さったスイカを美味しくいただきました!東京のイタリアチーズ専門店「イー・イタリー」のけいこさんから預かった近藤さんへのお土産チーズをご覧になっているところを”パチリ”。近藤さんの夢、私達の夢、後世に残していく責任などについて話し合いました。今月はまだご一緒できそうですので、良い時間に帰ってきました。6月は明日で終わり、1日から今日までびっしり充実の一ヶ月でした。
    seiko
by ange_seiko | 2010-06-29 21:26