人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しい布の花達

美しい布の花達_a0119365_2213978.jpg

雨が上がって気持ちの好い日曜日になりました。勇樹君と、昨日のチーズセミナーで講師をされたY本先生ご夫妻を送り出した後は、お菓子の準備です。すぐオープン出来る状態にして、フライングフラワーの俵谷敦子さんの「布の花展」を見に走りました。11時からなのですが、その前30分くらいからちょっとの時間見せて下さると言うことなので出かけたのです。幸い会場がアンジュから車で数分の距離なのでほんの10分程見ることが出来ました。初日から随分売れて、新しい作品も含めて拝見できなかったものが多く残念でもありましたが、沢山のお客様がお求め下さったのはとても嬉しいことです!会場の、さり気なくお手入れされたお庭や建物は、敦子さんのお花にとても似合って、一段と素敵です。作家さんのしっかりとした技術と精神が、何気なく見える布の花達に命を吹き込んでいるようです。クローバー、赤つめ草の花輪を写真にとりました。子供の頃、そして大人になって娘に編んで花冠のようにした時がそのままそこにあるようで、本物と見間違うくらいの精巧な布の花は不思議な感動をくれました。連休の中日でお客様が沢山いらして下さったアンジュの一日。今、まだオーブンが動いている中で、ほっと優しい時間を日記に記しています。
    seiko
by ange_seiko | 2010-09-19 22:01 | 日記