人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さの戻った一日でした

暑さの戻った一日でした_a0119365_23165276.jpg


暑さの戻った一日でした。今日は朝から2週目クラスの振替レッスンがありました。でも、日にちも急な事でしたのでご参加はお二人。一時集中的にプライベートレッスンにご一緒なさっていたさなえさんとまやさんです。お二人とも良くできる方なので、何でもパッパとなさいます。二種類のお菓子を無事作り終えました。いつもはサロンでの試食ですが今日はホールで。実は昨夜からパソコンの無線LANが起動せずに、直接電源にしていましたのでパソコンはサロンのテーブルの上。博士が治療中でしたので、私達のお茶タイムは日射しのとびっきり明るいお席になりました。博士が無事にパソコンを直して下さったので今は定位置で日記を記しています。明日から10月ですのでショーケースのお菓子も変わって行きます。パイはフィグからフィーユドールに、タルトはプルーンに。これから少しづつこっくりとした秋色のお菓子が増えて行きます。今夜は少し前まで作っていました。ご予約のお菓子も受けています。これから勇樹君が来るとお電話がありました。週末のオータムフェスタ最後のお手伝いです。賑わってくれるといいですね。
    seiko
by ange_seiko | 2010-09-30 23:16 | 日記