人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アドベント

今日は午前中アンジュをお休みいたしました。母の病院への付き添いです。今年になってこういうことが多くなって来ました。確実に日々のことが以前よりずっと出来なくなって来ています。私達もいずれ行く道なのですが、その速度が確実に早くなって来ています。赤ちゃんが、日々人間らしく成長して行く速度と、反対に衰えて行く速度とが反比例しています。でも、それで良いのですね。その一生を自分自身が経験することも、側で見て行くことも、その時々にあって相応しい恵みですから。風の強い月曜日、やはりアップルパイは人気です。ご近所からは落ち葉が吹き溜まって焼き芋が出来そうなほど。夕方、もう真っ暗になって内倉さんと会社のDさんが、最後のお仕事に先日縄だけを巻いた庭木に筵を巻いて下さいました。そして中庭の樅の木にはイルミネーション。店内にはツリー用の樅の木です。キリスト教会では、今週が今年最後の週になり、来週からは新年です。イエスキリストの降誕を待ち望んだアドベントを迎えます。希望の冬です。
     seiko
by ange_seiko | 2010-11-23 00:21