人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月1日 レッスンです

2月1日 レッスンです_a0119365_3361876.jpg

2月はレッスンの日から始まりました。今日のレシピは”ラ・フランスのキャラメルムース”と”柚子のシフォンケーキ”です。ムースは今日から札幌スイーツカフェにもお出ししています。シフォンは何年か前にアンジュクラブの会員のお菓子でお出ししたレシピです。作り方は何も難しいことはありません。ただ、素材の取り合わせや使い方にアンジュならではを心がけています。皆様、大層お気に召して下さいました。きっとお家で作って下さることでしょう。今日は、朝から大雪で雪掻きもありましたが、生徒さん皆様、中央区や比較的近い西区はもとより、北区、厚別区、南区、清田区からいらして下さっています。地域によってお天気がまるで違うことがあります。こんな日にも、皆でテーブルを囲めたことは本当に嬉しいことでした。終わってからは、法務局に行き、会社の謄本をとってきました。こんなことも少しは慣れて来たようです。明朝納品のお菓子は作り終えました。あと4時間ほどで集荷にいらして下さいます。今日は、これで帰ります。
     seiko
by ange_seiko | 2011-02-02 03:36 | 日記