人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行き当たりばったり・・・・・

今日も姉が朝から来てくれ母の分のお引越しの荷造りです。当の母は病院へ。送って帰って来てからは、私も荷造りです。買わなければならないものも出て来ていますが、「最小限に!」ゴミも沢山出て来ます。ああ、何て人間は消費することに時間を費やしているのでしょうか。生み出し、次の世代に残して行けるものを作って行かなければ、ついには自分自身も消費して焼かれて土に還るだけになってしまいます。土が地球の生成の一助になるには気の遠くなるほどの年月がかかりますから、せめて捨て石になる覚悟くらいは持たないといけませんね。夜、博士とエンジニアがいらして下さりホームページのことで教えて下さいました。と言っても、機械音痴の私は仕組みに付いての説明をお聞きするくらいで、更新や情報の注入は農場長に直接電話でご指導頂きました。「何となく分かった」パソコン上で相互確認です。農場長、流石若く機械に強いので大丈夫のようです。良かった良かった。写真撮り用のお菓子のお届けが急なので、先ほどまでかかって焼いていました。事務仕事もしなければならないのですが、ちょっと今月はどうなるのか、行き当たりばったり!になるかも・・・明日は真昼に歯医者さんです。
      seiko
by ange_seiko | 2011-07-05 00:50