人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大渋滞

私の日曜日が先ほど終わりました。午前中はずっとお菓子を焼いていました。タイムリミット2時少し前に農場を出発です。ニセコ道の駅は駐車場に入るだけで渋滞です。今日は寄らずにいつもの道とは違う留寿都回りです。牧場タカラで注文をしていたチーズを取って帰ります。こちらもお昼までとてもお客様が多くて駐車場が一杯だったそうです。私が車を出す時も3台くらいが続いて入ってきました。お天気の連休ですから皆さん行楽の行き帰りに立ち寄られるのでしょう。そこが目的だったりもしますね。アンジュもお訪ねが多かったと農場長からの報告がありました。3時半頃タカラを出て、中山峠に入りました。さすがにいつもより車が多いようです。さて、最後のトンネルを通り橋を下りはじめた辺りから何となく車が繋がりスピードが出なくなりました。それから定山渓に入るまで大渋滞です。結局我が家に着いたのは6時20分。いつもの倍近くかかってしまいました。そして、今夜は7時半からお菓子のレッスンを入れていました。バンド・カフェの美子ちゃんが久しぶりに、お友達のイクちゃんといらして下さったのです。イクちゃんは初めてのレッスンですが、ご自分でカフェもしていらっしゃるそうでなかなか手際よく出来ました。ティータイムも楽しく過ごして終了は0時を回っていました。お二人とも遅くまでお疲れ様でございました。またね。
   seiko
by ange_seiko | 2011-10-10 02:21