人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の日

秋の日_a0119365_23554100.jpg

暖かくてお天気の札幌でした。今日はお墓のお掃除に行ってきました。でも、きれい。ちょっとだけ終わったお花の茎を切ったくらいです。ススキが真っ青な空にきれいに揺れています。私の背丈よりずっと高く。気温が下がって雪か霙が降ったらこのススキも汚くなってしまうから、今年はもう一度来ましょう。石の間に名刺が一枚挟まれていました。旦那様に”人生を学んだ”とおっしゃってくださる東京のK先生のお名前がありました。いらして下さったのですね。お名前が読めるからそんなに前ではありませんね、きっと。祈念の日には毎年お花をお送り下さいます。何年経っても、人の心の中に生きている。良い人生だったのね。ススキの揺れる青空がまぶしい秋の日です。
   seiko
by ange_seiko | 2011-10-20 23:55 | 日記