人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな文化の日

穏やかな文化の日_a0119365_053660.jpg

今年の文化の日はとても暖かでした。母が引っ越してから初めて目の前の豊平川の緑地帯にお散歩に出かけました。ほんのご近所に同年代の俳句のお友達がいらして、ご案内下さったのです。橋を渡る手前の道路を渡るとすぐ目の前に川があります。夏までは藻岩山を眺めていた暮らしが、今は豊平川を眺める暮らしになりました。朝陽に光り、夜の街路灯が映る川は、山の静かな夜明けや夕暮れとは違って、より人の営みが息づく景色です。疲れたようで帰ってからはくったりと休んでいます。雪が降るまでもう少しお散歩が出来るといいわね。私はお引取りのお菓子を包み、電話での打ち合わせをし、フライングフラワーの俵谷敦子さんと待ち合わせ。お願いしていた布花のコサージュを受け取りにスイーツカフェへ。満席の店内でティータイム。素敵な布花を眺めて差し上げる方のお顔を思い浮かべていました。穏やかな文化の日。
   seiko
by ange_seiko | 2011-11-04 00:53 | 日記