人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初冬の農場

初冬の農場_a0119365_22554679.jpg

今朝の農場は、雪空からお日様も暖かな晴れの朝を迎えました。工房に行こうとお玄関を出て畜舎の方を見ると、子牛のレノンとリンゴが舎から出てこちらを見ています。「おはよう、レノン、リンゴ」と声を掛けると、大きな目でジーッと見つめて動きません。子牛たち、大人しいのですが人懐こくもあるのです。可愛いです、とっても。チーズ工房では農場長がミルクの受け入れをし、チーズ製造の準備です。工房長は札幌で来年のミルク&チーズフェアの説明会に参加しています。私は、クリスマスから年末年始に向けてのお菓子の下準備をしています。日中、札幌からアート系のフリーペーパーの取材がありました。また、町の方がお客様を連れてお茶とお菓子を召し上がってくださいました。今週末は研修会があり、私は日曜日まで農場です。明日は、食材の買出しに行かなくては。夜、晴れてお星様が出ています。初冬の農場もまた素敵です。
   seiko
by ange_seiko | 2011-11-17 22:55 | 日記