人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農場では

大荒れの予報はどうやら変更。農場の朝は穏やかに明けました。レノンとリンゴが美味しい餌を食べたくて畜舎の裏から出てきて、ベランダの方を見ています。山羊は干草を食べ放題にしているのですが、牛は畜舎の中で柵で仕切られていて牧草ロールには近づけません。そこで柵の裏側から畜舎の外に出て、畜舎の柵の反対側にある牧草を食べに行きたいのです。外に出ても表側はシャッターが下りているので、シャッターの前で並んでベランダを見て「美味しい干草のご飯をちょうだいな」と無言の催促をするのです。勿論、朝晩二回は美味しいご飯があたります。でも、なかなか牛も賢いのです。その上そんな様子がとても可愛いのです。きっと、その様子を見た誰もがそう思うことでしょう。そんな穏やかで微笑ましい農場の朝、私たちも久しぶりにのんびりと朝ごはんを頂きました。午後に向かってお天気予報は少し当たり!雪が降ったり止んだりです。私はお菓子を作り、パイ生地を折り続けています。チーズを作る時間や動物たちのお世話がひと段落すると、農場長が厨房に来てお菓子やさんのお弟子に早変わり。前回はブリゼ生地の作り方、今日はパイ折りです。まずは三つ折りを。パイの玉を作るのは次回に。元来器用なので、きっとお菓子作りも回数をこなしていくと習得できると思います。ただいまチーズ職人はパティシェ見習いです。
  seiko
by ange_seiko | 2011-11-25 23:39