人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルク&ナチュラルチーズフェア2012

ミルク&ナチュラルチーズフェア2012_a0119365_23225240.jpg


今日は東急百貨店の「ミルク&ナチュラルチーズフェア2012」に行ってきました。チーズコンシェルジュの石川尚美さんが、期間中毎日お客様にチーズのご案内をしていらっしゃるのです。今回初めてアンジュ・ド・フロマージュのチーズも出させていただいています。生産者さんがご自分でブースを出店していらっしゃるところもありますが、アンジュは製造に集中して尚美さんにお預けしています。今日は初日と言うこともあり、陣中見舞いかたがた行って来たのです。八雲の小栗牧場の奥様の美笑子さんがご主人の育てた優秀な乳牛の出すミルクで作られたチーズも初出品されています。そこで美笑子さんも今日は八雲からいらっしゃると言うことで待ち合わせをしてご一緒しました。尚美さんは一日一回、ステージで生産者さんやメディアやインターネットブログの人気のある方たちをゲストにお話をされるそうで、今日は美笑子さんと私が生産者としてチーズと一緒にちょっとインタビューを受けました。初めてのことで緊張しましたが、お客様に自分のチーズをきちんとお伝えする場を頂いたのですから、何とかお話しました。会場にはお友達の生産者さんたちもいらして、それぞれがご自分たちの作ったチーズを販売していました。みんな頑張っています。私もそれぞれの生産者さんのチーズをお買い物。アンジュのチーズはその場でカットするのに、ハードとウオッシュ(リヴィエール・ルージュ)、一個売りにモッツアレラとアンジュの四季(二個セット)を販売しています。アンジュの四季のお隣には、同じく黒松内のトワヴェールのクリームチーズが出ています。今日26日から2月1日(水)まで、札幌東急百貨店の9階催物場で開催しています。
   seiko
by ange_seiko | 2012-01-26 23:22 | 日記