人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木曜日の農場では

今日も黒松内は雪降りです。時折青空が出ますが、またいつの間にやら吹雪いてきます。農場も道は雪の壁が高くそびえています。市街地まで行くには20分、私たちの暮らす地域とは違った気候です。駅前の通りは除雪が行き届いているので車の往来は不便ではありません。今日は2回もお買い物に走りました。水汲み場は冬季間も蛇口が開いているので美味しいお水には不自由しません。農場長と一緒にお水を汲みに行ったついでにコンビニまで行った帰りに、お世話になっている牧場のTさんにお会いしました。大きなトラクターに除雪機をつけて動かしています。「わあ、いいなー」「取り替えるかい」うーん、あの機械は魅力あるけれど、この車は必需品だし・・・悩みます。お買い物以外は終日明日の準備です。明日は夜、14名様のお食事の予約を頂いています。つい先ほどまで厨房でした。続きは明日。3人それぞれがそれぞれの仕事をしています。三浦先生はチーズの反転をしてからお休みに。夜の苦手な農場長は、今日はまだ私の目の前でパソコンと闘っています。
  seiko
by ange_seiko | 2012-02-10 01:04