人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとう、さよなら、ありがとう、よろしく

おめでとう、さよなら、ありがとう、よろしく_a0119365_133159.jpg


11時半から白井川中学校の卒業生お二人と先生お二人のお祝いお食事会です。アミューズグール、オードブル、スープ、パン、お魚料理、お肉料理、デザート、紅茶のフルコースです。2時間かけてゆっくり、語らいの食卓でした。その後は、2時から岩見沢教育大学音楽科卒業生と在校生の皆様によるコンサートです。年度末のお忙しい平日にもかかわらず、64名のお客様です。お世話をおかけいたしました教育委員会のI田上席主幹と部署の方々のおかげです。友美ちゃんをはじめご出演くださった皆様も、遠く、慣れない場所での演奏、大変だったと思いますが、熱演で反対に出来る、させていただける喜びをお話下さいました。ともちゃんの「学生が沢山演奏する機会を持ち、地方の将来を担うこどもたちへ、またお年寄りや普段コンサートに行く機会のない方たちに音楽の素晴らしさを伝える機会をもっともっと増やしていきたい、そのために学年を違えた人たちと一緒に来たのだ」と話してくれました。若い世代の志と心配り、熱い思いに心からの敬意と感謝をいたします。アンジュが町の人たちの、お客様の、ご出演の、そして私たちの思いの集う場所となりますようにと願います。そして今日は、お繋がりいただいた方のお別れのご挨拶もいただきました。О山さん、大変お世話になりました。また、転勤のご挨拶にアンジュのお菓子をお使いくださるH松さん、お仕事から離れてこの町にゆっくり来てみたいとおっしゃいます。ご卒業のお二人、演奏家たち、退職・転勤のお二人、それぞれが新しいお繋がりとして、お付き合いいただきたいと思います。夜、昨日の雪が融けた峠を越えて札幌です。
   seiko
by ange_seiko | 2012-03-29 01:03 | 日記