人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物たちは・・・

動物たちは・・・_a0119365_075195.jpg


夕方までお菓子やふきのとう味噌を作り、打ち合わせをして札幌です。動物たちの食べる干草がなくなったので、朝、枝豆と空豆は柵を出て農場の雪の下から出始めた草を一生懸命見つけては食べています。今年は雪解けも遅いので放牧はまだ出来ません。牧場のTさんがトラックに牧草ロールを載せて届けて下さいました。いつも有難うございます。いつもは山羊より待遇の劣るレノンやリンゴの牛たちも久しぶりのご馳走です。まだお母さんの母乳を飲んでいる子やぎたちは、草を近づけても逃げるばかり。そんな子やぎをまったく無視してお母さんやぎは美味しい草に夢中です。だって、ミルクを出さなくてはなりませんものね。枝や空も夢中になって食べています。良かったね。Tさんが子やぎを抱いて「ハイ、ポーズ」この子はマメの子どもです。ビーンズの子はくにゃくにゃとして上手く撮れませんでした。子やぎたちが走り回る春が早く来るといいですね。
   seiko
by ange_seiko | 2012-04-20 00:07 | 日記