人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての種蒔き

初めての種蒔き_a0119365_22344643.jpg


朝からお菓子を作り続けていました。夕方、皆で畑仕事です。野菜の種を蒔きました。私は、サフラン以外(球根ですが)では、種蒔きは初めてです。農場長が畑を起こし、工房長が畝に筋をつけてくれました。私はその畝に枝豆とサンチュとインゲンと大葉の種を蒔きました。大きな種(お豆そのもの)の枝豆とインゲンは二粒づつ、細かな種は手のひらからさらさらと蒔くように。その上からさらっと土をかぶせていきます。お隣の奥さんが草刈をしてその草を、牛や山羊たちに持ってきてくださいました。今日も曇り空なのに雨は降ってくれません。畑も動物たちも困ります。畑には毎日水遣りですね。夜は札幌です。
  seiko
by ange_seiko | 2012-06-13 22:34 | 日記