人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルテット・エクセルシオ

カルテット・エクセルシオ_a0119365_23593639.jpg


今日は舞台がお休みの姪と一緒にコンサートに行きました。キタラ小ホールでの「クァルテット・エクセルシオ 第5回札幌定期演奏会」です。もう5回にもなるのですね。京都は8回、東京は24回目の今年の定期演奏会、札幌も5年の歴史になりました。今夜はモーツァルト、メンデルスゾーン、ベートーベンの3曲に加え、アンコールはシューマンから。相変わらず非常にお上手な演奏で、4人の弦楽器がもっと沢山の編成のようにも聞こえ、また、難しい曲を素晴らしい技術で演奏します。姪はもともとクラッシックバレエを20年以上していたので、クラッシック音楽は馴染みが深く、難曲を居眠りもせずに聴いていました。今日は着物を着て行きたいと言うので、私の着物を。サバンナが舞台の演目なので、日焼けサロンで焼いた肌が着物にはちょっとエキゾチック。コンサートやお芝居はお勉強にもなるので時々は行っていたようですが、キタラの小ホールでの弦楽四重奏は初めての経験。また明日からの舞台への良い気分転換になったようです。
seiko
by ange_seiko | 2012-06-26 23:59 | 日記