人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子ともだち

今朝、美香子さんと美樹子さんのお二人をお乗せして農場へ。お二人とは今田美奈子お菓子教室時代からのお友達です。お二人は奥様であり、お母様であり、働く女性です。美香子さんはアナウンサーや大学の先生として、美樹子さんは障害を持つ子どものカウンセラーとしてお仕事されていらっしゃいます。今回は初めて美樹子さんがお訪ね下さるというので、私が農場と黒松内をご案内させていただきました。まず、ブナリンカフェさんでお茶をいただきその後アンジュでお昼ご飯。チーズも沢山お買い上げ下さいました。美香子さんはお仕事で黒松内へはいらしていますが、今回はプライベートなので私の知っているところへ。みうらさんでお豆腐を買い、道の駅を経由して武田牧場さんで絞りたてのミルクをいただき、歌才ブナ林を横に見ながらしりべし学園や温泉、野球場前を過ぎ、自然の家を経由してすずやさんへ。12日まで大口注文対応のため”おやすみ”残念!休館日のトワヴェールを外から見学。美香子さんのお知り合いのリトルトゥリーさんでお買い物。ファームイン冨田さんでお茶タイムを過ごさせていただき、自然学校に立ち寄り、寿都~岩内~小樽経由で札幌着。もっとご案内したかったけれど9時から7時まで一日黒松内小旅行は無事終了!何年か振りで3人揃ってのおしゃべり、近況報告遠足は、とっても楽しい時間でした。お二人とも心配して下さり、励まして下さり、お訪ねする先々で「seikoさんとアンジュのことを宜しくお願いします」と頭を下げて下さいます。私が何故黒松内と決めたのか、どうやって過ごしているのか、どんな人たちと交わり、これから何をしようとしているのかなど、少しでも知っていただきたいと思いました。趣味(今は仕事)を通じてお友達になったお二人の友情に心から感謝です。
  seiko
by ange_seiko | 2012-09-11 02:49