人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木曜日の農場

木曜日の農場_a0119365_21414843.jpg


今日は午前中に長万部に行って来ました。郵便局や銀行でのお支払いと、スーパーでのお買い物です。黒松内でちょっと不便なところは、金融機関が少ないことです。長万部や倶知安まで行かないと用を成さないこともままあるのです。帰りに黒松内のお魚屋さんでもお買い物。夕方、お客様です。黒松内のまちづくりのコンサルタントもしていらっしゃる建築家のHさんです。私達の地域、食農教育ファームのことにも関わって下さっています。時々、いらしてチーズをお買い求め下さっているそうなのですが、いつも私の不在中で、久しぶりにお会いしました。私達のこともお心に掛けて下さり、ご紹介やアドヴァイスを下さいます。有難い事です。少しづつですが前進していく私達を褒めて応援してくださいます。今日もまた、ご紹介のためにとチーズをお求め下さいました。有難うございます!夕方、関西方面からお仕事のお話が来ました。来春のことですが、本決まりになれば嬉しいお話です。今日はボージョレーヌーボー解禁で、小樽でイベントがあります。工房長がチーズを持って参加です。いろいろな方たちに召し上がっていただき、味と名前を知っていただきたいと思います。写真は、先日函館のチーズの会の帰りにお寄りした、農楽蔵の佐々木さんご夫妻です。農場長と私も、明日、ワインの勉強に参加です。
   seiko
by ange_seiko | 2012-11-15 21:41 | 日記