人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりとした農場の夜が過ぎていきます

ゆっくりとした農場の夜が過ぎていきます_a0119365_023533.jpg


暖かな農場です。朝もプラスの気温だったのでしょうか。道路はカラカラ、雪が溶けて道に流れてきます。嬉しいですね。日中はお菓子作りで終わり、夜はお客様をお招きしてお食事をご一緒しました。いつもお世話になっているT牧場のご一家と、共通の知人の先生です。今日はスペシャルメニューです。お菓子教室のゆみこちゃんから届けられたエゾ鹿のお肉と、小布施ワイナリーの曽我彰彦さんに頂いたビオロジックのワインです。ゆみこちゃんのご主人は狩猟が趣味。前にも頂いたことがるのですが、今回も新鮮なお肉を沢山いただきました。農場長が余分な油や筋をきれいにしてくれました。生ハムや干し肉にするつもりですが、今日はまずは鉄板焼きです。そして、優しく味わい深い赤ワインとのマリアージュは最高です!農場で今年育てたサフランでパエリアも作りました。親しい人たちと囲む食卓に、心のこもった最高の贈り物は贅沢な時間を作ってくれました。薪ストーブが燃えて、ゆっくりとした農場の夜が過ぎていきます。
  seiko
by ange_seiko | 2012-11-30 00:23 | 日記