人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の仕事

涼しい日でした。夕べの霧雨で畑の土は濡れていて、お水遣りをしなくても良さそうです。私は朝ご飯を終わってから午後までずっとお菓子を作っていました。今年はお中元の出足が早くて、7月に入ったらすぐにお出しする方が何人もいらして、準備は急ピッチです。午後、農場長と私はニセコへ。オーガニックで野菜を育てていらっしゃるお目当ての農場主さんはお留守でした。夕方、お帰りになったとお電話がありましたが、お訪ねはまた来週にでも。帰りにルピシアでお買い物。ブティックでは、お茶のほかにも、テルトゥールと呼ばれる、パテやキッシュ、ローストビーフにスモークサーモンなどなど多種類のお惣菜があります。こちらはパンも美味しいのです。バゲットやデニッシュ、パテにキッシュ、ローストビーフやコールスロー、ザワークラウトに揚げたてコロッケを少量づつお買い物。明日の朝ご飯はもう出来ましたね。たまにはこんなのもよいでしょう。お夕飯後はまたお菓子作りです。農場長には今回もパイ生地折りをお願いしています。まず今夜は生地のはじめ、玉を作ってくれました。明日は折込をしてくれる予定です。チーズも作らなければなりませんし、農場長、大活躍!
    seiko
by ange_seiko | 2013-06-27 23:15