人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斎藤幹男個展 アーティストトーク

斎藤幹男個展 アーティストトーク_a0119365_0455550.jpg


9月最後の日は、お夕飯を小樽のお友達とご一緒し、そのあとにCAI02で開催されている斎藤幹男さんの個展でのアーティストトークに行きました。ゲストはコントラバスのRyu君です。幹男さんの映像に合わせて色々な音楽を(CD)をかけてくださり、合う音楽か合わない音楽かなど解説してくださいました。でも、そのトーク時間の殆どを”目玉焼き”の作り方や焼き方の好みなどで終始しています。幹男さんの作品には目玉焼きがいろいろな場面で出てきます。アーティスト同士のトークは微妙に感心したり、同意したり、反面の見方もあったりと、美術と音楽と言う別な分野の芸術家のものの見方考え方を楽しく興味深く知る一時間でした。とても素敵な個展とトークの場面は、キュレーターのみゆきちゃんのディレクションの力も大きいと思います。12日まで開催していますので、まだの方は一度、そして何度でもご覧頂きたいと思います。
   seiko
by ange_seiko | 2013-10-01 00:45 | 日記