人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大森潤子ヴァイオリンリサイタル

どうやら風邪をひいたらしく、日中はちょっとダウン。お薬を飲んで寝ていました。でも今夜はヴァイオリニストの大森潤子ちゃんのリサイタルがあるので、コンサートホールキタラへ。前回(一昨年)よりお客様の入りも良く、この素晴らしい演奏家が徐々に札幌のお客様にも浸透してきたのでしょうか。”パリへのオマージュ”と言う題がつけられ、プログラム構成もフランスの作曲家ばかりではなく、パリに縁のあるヴァイオリニストに捧げられた曲があります。ベートーベンがフランス人ヴァイオリニストのクロイツェルに捧げた名曲ヴァイオリンソナタ「クロイルェル」は、私達聴く側にも体力のいる演奏で、本当に素晴らしいリサイタルでした。ピアノの藤原亜美さんも素晴らしいピアニストで、何年か前、伏見のアンジュでこの二人とコントラバスのRyu君と演奏していただいた贅沢なコンサートを思い出しました。本当に久しぶりのキタラでのコンサート。今年は札響の定期演奏会には全然行くことが出来ずにいましたので、より一層心にしみた夜でした。
    seiko
by ange_seiko | 2013-10-18 23:43