人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての出荷(堵畜)

早朝に雌ヤギのビーンズさんと雄ジャージー牛のリンゴちゃんを出荷(堵畜)しました。流石に可哀想で私は直接見送らず(リンゴの声と出て行く様子を家の中から聞いていました)農場長が迎えに来た運搬の人と農協の人と一緒に送り出してくれました。朝ご飯のときに農場長が、病気や事故で死んでしまうより、ちゃんとお肉になって感謝して頂いた方がずっといいよ、と言っていました。まあきっとそうですね・・・私は荒れ始めたお天気と競争しながら札幌に帰ってきました。夕方、農場長からの電話で、ビーンズさんは、足の怪我が思ったより悪かったようで、お肉としてはダメだったようです。長く苦しむよりやはり良かったのでしょうね。リンゴちゃんのお肉は、28日に農場長と一緒に早来に取りに行くことになっています。感謝して・・・
   seiko
by ange_seiko | 2013-11-25 22:13