人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余市ワインの会

今日は余市のワインの会へ、農場長と二人で余市のワイン会へ行きました。昨年も伺ったのですが、余市のワイン用ぶどうを造っていらっしゃる皆様にもお会いしました。余市のこの会は今年で21回目で今年も大盛況です。私達は貴彦さんのブースの横でチーズをサービスしていました。見知ったお顔もいらして、嬉しいお話しもしました。21回と言う回数を重ねていらしたのは、葡萄生産者さんたちの並々ならぬご努力と、その葡萄を使って素晴らしいワインを造る醸造家さんたち、そして販売店さんと飲食店さん、それを美味しくいただくお客様の喜びがあるからですね。チーズもこんな嬉しい会があるとよいのにね。そして今夜は札幌です。
   seiko

by ange_seiko | 2014-02-23 00:38