人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ryu君

11時に農場を出て、札幌へ。本当に久しぶりに札響の定期演奏会へ行ってきました。今年度最後の定期です。「シベリウス交響曲シリーズvol、2」で組曲「恋人」交響曲第4番、交響曲第2番が演奏されました。「恋人」はとても美しい曲です。そして交響曲は2曲とも素晴らしかったのですが、特に第2番は全てに素晴らしく、シベリウスの曲が札響に合っているのか、オーケストラの力を存分に聴かせていただきました。そして今日は首席コントラバス奏者の助川龍君の定期演奏会最後のご出演の日でした。3月の演奏会は全部出演と言っていましたのでまだ完全なさよならではありませんが、札幌コンサートホールキタラでの定期演奏会は今日が最後です。4月からは仙台フィルハーモニーオーケストラの首席奏者(特別契約)になられます。長い間お友達で居てくださったRyu君と、札響の会員としては今日でお別れです。いつも素晴らしい演奏を聴かせて頂け、いつも優しさと思いやりを頂き、心からの感謝しかありません。札響の楽団員さんとしてはお別れですが、仙台に行かれてもどこにいらしてもいつも応援しています。11年、札響に居てくださりありがとうございました。また新しい場所でRyu君がいつも輝いて、人々の心に残る演奏を聞かせてくださることを祈っています。
    seiko

by ange_seiko | 2014-03-01 22:12