人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち着く場所

久しぶりでまともな時間に教会へ。農場から真っ直ぐに向かうことが多いので、11時の礼拝開始時刻に遅れてしまうことが多いのですが、今日は時間前に到着。第一週目なので聖餐式もあり、良かったです。礼拝終了後も急がなくて良かったので、教会員の皆さんと、青年会の用意してくださった珈琲とお差し入れのお菓子をいただきおしゃべりをしました。少し前に閉店した地下街のお店でよくチーズを買ってくださっていた方が、「どうしたのかしら?」と心配してくださったり、東京に行かれる際にはお土産に空港でチーズを買って下さったりしている方もいらして、「お土産、喜んでくださって」とおっしゃって下さいます。昨日も私が農場を出て蘭越に来た辺りで、農場長から粂井牧師と教会員のご夫妻がお寄り下さったと電話が入りました。寿都教会にお当番でいらしたのでお寄り下さったそうです。すれ違いで失礼しましたが、今日、お礼をお伝えしました。礼拝もお休みがちですが、皆が心配し、応援してくださっています。やはり私の落ち着く場所です。
   seiko

by ange_seiko | 2014-03-02 23:43