人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひな祭り

おひな祭り_a0119365_21585398.jpg
今日は桃の節句ですね。札幌の自宅は今年も永の初節句の時の木目込みの親王飾りと、母が刺した日本刺繍の内裏雛のお軸をかけています。今年、農場はずっと続いた慌しさで片付いていないので、お雛様は飾りませんでした。姉と私の子どもの頃の、段飾りの衣装雛なのですが、雛壇を置く場所もとれず、暖房で(ジェットヒーター)煤けてしまいますので(昨年は結構汚れました)今年は飾らずに、来年はきちんと整理してきれいに飾ろうと思います。終日、明日・明後日のお菓子教室の準備をしています。あとは、レシピを書くばかり。結構時間がかかりました。
   seiko

by ange_seiko | 2014-03-03 21:59