人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸

神戸_a0119365_00333976.jpg
今日は京都から神戸へ移動です。神戸の六甲山を背に酪農とチーズ・お菓子工房、レストランを展開されている弓削牧場さんへ伺いました。弓削さんのご長男太郎さんは、酪農学園大学ご出身でアンジュの工房長の後輩、農場長の先輩にあたります。こちらは近隣や遠方からいらっしゃる方が沢山で、ウエディングもされていて、大変成功されている牧場です。太郎さんのご両親で社長さんご夫妻やチーズ担当者の方のお話も伺い、施設もご案内いただけ、とても楽しく有意義な時間を過ごさせていただきました。農場長は8年ぶりにお訪ねしたそうですが、やはり同門の親しさは特別のようでした。また、良い季節にお訪ねしたいと思っています。夜はスペイン料理のレストラン「カセント」さんへ、農場長のたっての願いで伺ったのですが、とても美味しいお料理にシンプルだけれどセンスの良い設えはシェフそのものでした。バスクの深谷シェフの主催する世界料理学会でも発表されていらっしゃる方で、ミシュランの三ツ星を獲得していらっしゃいます。ご丁寧なお見送りも頂き、今回の九州から関西の旅(仕事)は本当に充実感で一杯でした。明日、神戸空港から帰ります。
    seiko

by ange_seiko | 2014-03-26 00:33