人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月お菓子教室

4月お菓子教室_a0119365_22215489.jpg
今日から4月、いよいよ新年度の始まりです。そしてお菓子教室は「青エンドウと栗のタルト」「苺シュークリーム」です。青エンドウは水に一晩浸けてから、薄皮を剥がして炊きます。抹茶入りのタルト生地の中に栗の渋皮煮を洋酒に浸けたものを刻んで入れた味噌餡を詰め、上にシロップに浸けた青エンドウを飾ります。和風なタルト。苺シューはプティシューの中にクリームを詰め可愛い苺を入れます。蓋はちょっと被せて。春らしいお菓子になりました。春、生徒さん達もお忙しくお休みの方もいらっしゃるのですが、私も明日のお教室をお休みしなければならず、今月は今日だけです。今日は明子ちゃんが東京に行ってくれました。明日からの西武百貨店の催事に出店させていただきますので、準備のため一日早く行っています。私は明日ご挨拶のために行ってまいります。初めての物産展での出店、上手くいってくれますように。
   seiko

by ange_seiko | 2014-04-01 22:22