人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京二日目

東京は雨です。風もなくただただ雨が降って、桜の花も煙っています。美しい村のブースは、お陰さまで昨日より少しお客様が訪ねて下さっているようです。私は、ホテルから地下鉄やJRを使って移動です。愛宕のフェルミエさんに行って来ました。連絡をして行かなかったのですが、運よく社長のるみ子さんがいらして久しぶりにお話しをすることが出来ました。愛宕神社のすぐ側の何ともおしゃれな場所にあるお店は、ヨーロッパのチーズを扱っているお店らしく、温かみのあるヨーロッパの田舎家を思わせる素敵な外観と店内です。一人の女性として、奥様、母親、実業家として素晴らしい28年の歴史がありました。そして、新宿高島屋の今田美奈子先生のサロンへ初めて伺いました。今田先生には札幌にいらしていた5年間に製菓・シュガーケーキ・テーブルセッティングを教えていただき、永も一緒にヨーロッパの研修旅行にもご一緒させていただいていました。ご不在でしたが、懐かしい先生の雰囲気を感じることが出来ました。あとは、色々。夕方遅く、西武百貨店へ。明子ちゃん、疲れているでしょうに笑顔を絶やさず頑張っています。6日の交代まで、よろしくお願いいたします。
    seiko

by ange_seiko | 2014-04-04 00:38