人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日に

母の日でした。いつも通りお菓子を作っていました。札幌の母から電話で、羊飼いの美貴子さんからお花が届いたと言って来ました。毎年、永の代わりに届けてくださるのです。永には実際に会ったことはありませんのに。そして農場には帯広のパティシェの潤君からお花が。日本に居るときは必ず贈って下さいます。「お母さんありがとう」のメッセージを添えて。お二人の優しく温かな気持ちに心からの有難う!90歳目前の母へのプレゼントは、今年こそ農場に来てもらうことです。今まで三年間は母の体調が整わずに来てもらえていません。今年を逃すとなかなか難しくなるような気がして、姉と一緒に夏に温泉一泊で黒松内にも来てもらうつもりです。体調を整えていてもらわなければ。私にとって母の日はいつも”母でいられたことに感謝をする日”永のお陰で今も幸せです。
   seiko

by ange_seiko | 2014-05-12 01:33