人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空知へ

定休日の水曜日、工房長にお留守番を任せて、農場長と私はソムリエのKさんと一緒に空知へ。昨年もご一緒した空知のヴィンヤードさんへ伺いました。畑のお忙しい時期ですが、畑を見せていただきお宅でピクニック。なかなか黒松内に三軒揃ってお出でいただくことは難しいので、昨年同様お食事を持って伺いました。中澤さんのお宅で、中澤さんご夫妻、近藤さんご夫妻に弟さん、ブルースさんはお仕事でご不在でしたが奥様と研修生さん、そして新しく葡萄畑を始められた女性の11人で、テーブルには勿論美味しいワインが。お忙しい時期ですのに皆さん午後の半日をお休み下さり、食卓を囲んでの楽しい時間です。今年は今のところどちらの畑も順調だそうで楽しみです!今夜は札幌泊です。
   seiko

by ange_seiko | 2014-07-17 01:55