人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移住者の会

午前10時に札幌の自宅を出て、あちらこちら用事を足しながら農場に着いたのが午後4時半。いったい何をしてたのでしょう?と思われる方がいらっしゃるかしら?青果問屋さんにお願いしていたお野菜や果物を取りにお寄りし、パン屋さんに行き、ガソリンを入れ、銀行に行き、スーパーや小売店に寄り、中山峠を通り、喜茂別の道の駅でお買い物をし(必ず数分でもここで休憩を取ります)、今日は真狩に抜けずに倶知安へ。有機栽培をしているデニスさんの畑でちょっとお買い物。そんなことをしていたらこんな時刻になりました。車の後ろはお荷物で一杯!明日は、足りないものを黒松内で調達します。そして今夜は自然の家横のビニールハウスで黒松内に移住されたり、長期・短期のお試しハウスにいらした方たちのお集まりの会がありました。農場長は仕事で不参加でしたが、工房長と私は出席させていただきました。初めてのことです!飲み物やおにぎり、お肉にお魚、お野菜などを会費(チケット)で頂き、炭火焼です。見知った方、初めての方、役場の方など、数えなかったけれど結構な人数でした。色々な方とお話させていただけ、とても楽しい会でした。外は雨。お酒も入るので、バスも出してくださったようで、皆さん大いに盛り上がりました。アンジュを応援して下さる方も何人もいてくださり、嬉しかった!これからはもっと町の方たちとお親しくなれますように!次回は農場長も明子マネージャーも出られるといいね。
   seiko

by ange_seiko | 2014-08-07 23:28