人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母と農場へ

昨日は、朝、札幌を出て農場に向かいました。母と一緒です。4年目にして始めて母を農場に案内することが出来ました。一度は連れて行こうと思っていたのですが、体調が思うように整わずやっと昨日行くことが出来ました。一昨日の夜もちょっと良くなかったのですが、これを逃すともう難しいと思い、出かけました。途中のお昼は真狩の”いし豆”さんでお蕎麦を頂きました。相変わらずの行列でしたがいただくことが出来ました。こちらの奥様は姉の高校時代からのお友達で、母とは何十年振りでしょうか。懐かしい話をする余裕もないほどのご繁盛、何よりです。農場へは2時過ぎに到着。工房長も農場長も、製造と出荷の準備で大忙し。ご挨拶をして、工房を見学、まわりも少しは見ましたが、仕事の邪魔をしてはと、30分も居たでしょうか。それでも行けた事に満足してニセコへ。昨夜はニセコに宿泊です。足を手術しているので日本旅館は難しく、でも和食しかいただけないので、和食の美味しいホテルでお泊り。朝食も含めて満足満足。そして今日、紅葉にはまだ少し早いのですが、ニセコパノラマラインを回って札幌に帰ってきました。もしかしたら今回が最初で最後になるかもしれない農場行き。先ずは無事で良かった。私はパソコンを忘れて、二日分の日記です。
   seiko

by ange_seiko | 2014-09-24 23:08