人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜、雷鳴と雪の札幌です

今日からお天気が荒れるという予報でしたので午前中の仕事を終えて、明子ちゃんと札幌へ。気温は高めですが途中から降り出した雪は中山峠に入ると細かな湿雪になり、除雪車が覆道まで先導しながらの上りです。頂上の気温は0度。札幌へ下る道は先頭車がゆっくり安全走行で、後続車もみなマナーが良く、無事に定山渓へ。定山渓から豊滝辺りまでは随分積雪量が多くて驚きました。市内中心部へ向かうにつれ雪は霙から雨に変わりスリップしやすい状況になって来ました。明子ちゃんを送って自宅に着いたのが7時近く。いつもより時間が掛かってしまいました。夜、雷鳴と雪の札幌です。
   seiko

by ange_seiko | 2014-12-16 23:37