人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トワヴェールで

今夜はトワヴェールで「北海道のワインとチーズの夕べ」に参加しました。黒松内町の食肉加工と乳製品製造そしてレストランのトワヴェールで、シニアソムリエの阿部さんのセレクトした北海道のワインとトワヴェールの肉製品やチーズそれにお料理、そしてアンジュのチーズとお料理(野菜とハムのテリーヌ・ミネストローネ)を阿部さんのご説明をお聞きしながらのお食事会でした。町の方たちが送迎バスでいらして、楽しくお聞きし、語らい、ワインとお食事を頂くという豊かな食卓の時間でした。人口3000余りの小さな町で、毎年町が主体として行う取り組みは、町の特産品を生かすだけではなく、当たり前のように家族ではない町民達が同じものを頂きおしゃべりしたり知識を得たり、美味しく楽しく豊かな時間を共有できる素敵なお集まりでした。アンジュも参加させていただき3年。少しずつお顔見知りも増え、この町に来て良かったなと改めて思える春間近な夜です。
   seiko
by ange_seiko | 2015-03-19 22:41