人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の一日でした

雪の一日でした。お天気予報はちょっとハズレ!終日雪が降って、ロードヒーティングも入れたまま。閉店間際に雪掻きもしました。
そして、やっと今は晴れてお月様が出ています。受験、卒業、卒園、と忙しい時期ですね。
今日のアンジュはお持ち帰りのお客様ばかりです。何となく落ち着かない時期、雪も降って、お家でゆっくりとティータイムをされていらっしゃるのでしょう。
明子ちゃんは、滞っていたホームページの更新をしてくれています。まだ、全部追いついていないのでしょうが、今日はITお姉さんです。
私は、今日はお菓子職人、スポンジやチョコレート、来週のレッスンの準備をしています。
そして、大切な会のご案内状の下書きも終えました。
遠藤シェフのレストランにお願いしていたお材料を取りに伺いました。新しい食材もご提案下さいます。ずっと長くレストランを続けていらしても、日々お勉強される本当の”職人”でいらっしゃいます。
私達は、昨日いただいたハード系のパンと少しづつ熟成してきた自家製のチーズをお昼にいただいています。
ビスコッティなんておやつです。ちょっと元気なパン達で、私は前歯の歯茎が痛くなりました。
あちらこちら弱って来ていますの気をつけなければ・・・美味しい物だけには恵まれている私達。ロードヒーティングのスイッチが、今、入りました。
また雪が降って来たのね。
by ange_seiko | 2009-03-07 22:11