人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明子ちゃんと憧れ

今日は暑い程のお天気で、とうとう今年初めてホールの窓を開けました。厨房の窓も開けると、少しだけ風が通ったようで暖房をオフにしただけでは暑いままの室内も過ごし易くなりました。一気に春がやってきたようです!夕方、「何年か越しの念願が果たせて、やっと来ることが出来ました」と明子ちゃんと同じ年頃の素敵な女性がお訪ね下さいました。札幌でもサロンの草分けのようなお教室に通われていらして、他にもいろいろお資格をお持ちの方のようで、ホームページの日記を読んで下さって明子ちゃんに関心を寄せていて下さったそうです。明子ちゃん同様、お仕事では官庁の中で秘書的な部署にいらして、加えて、お習いものでは専門的なお資格を活かし先生のアシスタントもこなされその上、もう少し進めて食に関することを極めて行きたいようなお話です。プロのシェフのお教えも頂ける恵まれたご環境をこれから充分活用され、いずれはご自分もお教えになられたらよいのではないかしら。またいらして下さると言われてお帰りになりました。明子ちゃんも、若い方、同世代の方から憧れられる存在です!学ぶ意欲のある方達はお稽古だけをするのではなく、人生そのものを練り上げ、着々とご自分を高めていらっしゃるのですね。さて、私もせっせと自分を磨きましょ!
   seiko
by ange_seiko | 2009-04-04 00:23