人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春が来ました!

今日はお菓子のお教室です。時節柄、お休みや振替の方が多くて生徒さんはお二人でした。今日のレシピは”イースター・スパイスリング”と”イースター・クッキー”です。クッキーは小鳥の型で抜き、羽のようにココナツで飾ります。イースター・スパイスリングはアメリカの修道院のレシピの配合を変えて作ってみました。イースター:復活祭はキリスト教の大切なお祝いで、イエス様が十字架につけられ亡くなって後、3日目に蘇られた事をお祝いします。今年のイースターは12日です。サロンのテーブルの上には、エッグアートの卵や籠の中に小枝や藁くずなどを模したものに小鳥のクッキーを入れてあります。スパイスリングはオレンジグラスを掛けて真ん中の穴に卵形のキャンドルを入れています。ウサギや卵など再生をイメージしたフギュアを飾ればピッタリね!上手に作られ、美味しく頂きました。レッスン終了後は、お友達のみゆきちゃんと彼女のお友達のデコパージュ作家のえりこさんのお宅へ伺い、沢山の素晴らしい作品を見せて頂きました。イギリスでデコパージュに出会い、ご自分の全くのオリジナルでガラスにアートしていらっしゃる素敵なマダムです。インコの”ニーチェ”ちゃんが遊んでくれました。夜、パリアッチでココアを頂き、アンジュに戻り、明日のランチの下準備をしました。明日はみゆきちゃんとそのお友達がお客様です。お昼過ぎに内倉さんが職人さんお二人と一緒にアンジュの冬囲いを外して下さいました。バラや枝垂れザクラの剪定もして下さっています。水遣りをした土が黒々と濡れています。今年もきれいなお庭で在って下さいね。
    seiko
by ange_seiko | 2009-04-07 21:48