人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FIRST OF MAY

今日もお天気の、藻岩山の麓です。枝垂れ桜が一気に咲いて、優しい風にクルクルと可愛いフリルが廻っています。「おはよう」と言う人のいない一人の朝、黙々とお菓子を作っていました。開店時刻になって、春らしい音楽で気持ちも明るく行きましょうと、かけた曲は、ビージーズのCD、最初の曲は”FIRST OF MAY”(若葉の頃)。そして、若い音楽家からのお電話「おはようございます、元気ですか?寂しくないかなと思って・・・・・大丈夫だから、また行くからね。みんなで手伝いに行くから・・・・・身体に気をつけてね・・・・じゃあ、行ってきます」本番を明日に控えて、これから練習に行く前のお電話です。思わず涙が出ました。先日も心配して遠くからメールを下さった、若いお友達もいました。寂しいのだけれど、まずはお仕事をして頂いている方への責任を感じていましたので、高い評価で贔て下さったことへの安堵が先に来ていました。でも、いざ明子ちゃんのいないアンジュは、やはり寂しいです。明子ちゃんが新しく始まる頃までには、アンジュと私も一歩進んでいるようになれば、本当にしばらくは別々の歩みになります。少しづつ慣れて来るのでしょうか・・・ゴールデンウイークの始まりは、お訪ねも、今の私が慌てずに済むくらいで助かりました。大きなご予約も頂いていましたので、全てに有り難い一日でした。そして今日は、母の誕生日です。メロンのケーキがささやかなお祝いです。心配ばかりかけている、我が儘な私に付き合ってくれています。母の今までの心労を思えば、私は何と幸せな。「沢山の素敵な方達が周りにいて下さり、seikoさんは幸せですね」と遠くからのメッセージ。本当ね。私の幸せを、沢山の人達にもお裾分け!若葉の頃、藻岩山の麓から、風に乗って幸せが皆様の元に届きますように!”明子ちゃんもガンバレ!”
    seiko
by ange_seiko | 2009-05-02 22:20