人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌の夏

札幌の夏らしい、爽やかな風の吹く晴れた日。空も美しい青色、藻岩山の緑もまだまだ疲れてはいません。バラが雨のせいで、開いてもすぐに項垂れやがて枯れてしまっていたので、今朝は、バラの花殻摘みをしました。店内にも、今朝入ったばかりのピンクとシャンパン色のバラが綺麗に咲いてくれています。丁度、内倉さんがいらして少しだけ打ち合わせ。前庭にたっぷりの水遣りをしている時に、内倉さんの会社の方がお二人、お手入れに来て下さいました。日曜日にコンサートがありますので、演奏家・お客様のためにも綺麗にして下さるのです。お忙しい時期に細やかなお心配りです。いつものことながら本当に感謝です!外は爽やかなのですが、厨房は火を入れるととても暑いのです。時折、エアコンを入り切りしながら・・・チーズのお世話と冷蔵庫の片づけ、オレンジピールを作り、モカクリームを作ります。食材を発注し、メニューを考える。お客様は夕方からおいでです。少し涼しくなってからのお出かけでしょうか。W家のあきちゃんもハワイから帰って一段と背が伸びたようです。もう足のサイズは私をとっくに超えています。背もきっと後二年もしたら同じくらいになるかしら・・・ともちゃんがいらして、ご丁寧に昨日の演奏会に参会へのご挨拶です。また、楽しく素敵な企画をして下さい、日曜日のジャズピアノライヴへのお申し込みも頂いています。蔵さんが感心していらした実力派の演奏を沢山の方とご一緒にお聴きしたいと思います。夜、藻岩山が霧に隠れ、また湿った空気が降りてきました。
   seiko
by ange_seiko | 2009-08-05 22:28