人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご馳走になりました!

今日はお休み。11時に中国針の予約をしていたので華僑会館へ行きました。このビルの3階が治療院になっています。1階は”養源郷”と言う中華料理店になっていて、治療をしてもらう前に、点心を3品ほど持ち帰りで予約しました。さて、今日の治療は痛かった!針を刺す時も、抜くときも結構な痛みがありました。そして、また電気針をかけ、今日は全身のマッサージの後に、痛みのひどい右手首を薬草液で浸した布を当てマッサージして下さいました。まだまだかかりそうです。終わってから点心を取りにお店のレジに行ったところ、お教室のあっちゃんとご主人、下のお嬢さんにお会いしました。お知り合いの方と一緒にランチだそうです。急に私もお仲間入りで美味しい中華ランチを頂きました(ご馳走になってしまいました)「ごちそうさま」の後は、おみやげ点心を持って、Mちゃんの病院へお見舞いに。かなり重傷だったようで、全治6ヶ月だそうです!!!もう少し病院生活を続けなければなりませんね。「お大事に」それから、相川商店さんで、お友達のお父さんのお参りに果物の盛り合わせを作って頂きました。まだ、亡くなって3ヶ月の新盆です。その前に相川のお母さんのお家にちょっとお寄りして、久しぶりにおしゃべりをしました。今年はお母さんはお元気そうですが、私と同い年のご長女の智子さんは、この数年、体調を崩し気味で心配です。そしてお参りの後は、お友達のお母さんと妹さんと、近くのイタリアンレストランでお夕食を頂きました(こちらもご馳走になってしまいました)10年振りくらいでゆっくりとおしゃべりも出来、今日も、永やF見さんが繋いでくれたご縁の日になりました。繋がった人たちは、これからも元気で仲良くして行きましょうね。
    seiko
by ange_seiko | 2009-08-18 23:13