人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休み明けの水曜日

お休み明けの水曜日。今朝も綺麗なお花が入りました。トルコキキョウにピンクのバラ。ピアノの上にはダリア。夏の終わりのお花ですね。アンジュの前庭・中庭も綺麗にバラが咲いています。気温が低くなってきて、お花には丁度良い季節になりましたね。お菓子が随分なくなって、朝からオレンジスフレチーズケーキ、シュー生地、ザッハマッセなどを焼いています。明日からお出しするプルーンのタルトも焼けました。コンチェルトに入れるイチジクとプルーンを洋酒に漬け込んでいます。来週末から開催のオータムフェストのオープニングで使って頂けます。昨年のオープニングはフルーツケーキ、今年はコンチェルトです。嬉しいお仕事です。タパスのチケットをお持ちのお客様は今日もいらして下さっています。アンジュは3回目の参加ですが、「タパスチケットで来ました」と言って入っていらっしゃるお客様達、まだ少し慣れない感じもいたしますが、毎年回を重ねて、きっと札幌の楽しく親しみの持てる市民参加のイベントにしっかりとなっていくことでしょうね。自然に囲まれた”街”はきっと、誰も行き交う人が笑顔でいつも声を掛け合える、素敵な、私の大好きな札幌でいてくれることでしょう。夜、パイ生地をふた玉折り始めて3回。この続きはまた明日いたしましょう。
   seiko
by ange_seiko | 2009-09-09 22:17